Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 音楽好きのお父さんへ

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

父の日カード、、、
去年とか一昨年は贈ってみたりしたけど
今年はまぁいっか~と思っていたのですが
久々にト音記号のダイを取り出して
カードに仕立てたら父の日カードに
なってしまったので
渡そうと思います。

たまたま父の日当日は
友達の合唱の演奏会を聴きに
行く予定にしており
両親も誘っているのであります。
なんとも親思い、、と思われるかも
しれませんが、
父の日のことは全く考えておらず
たまたまかぶっていたことに
数日前に気づきました。

両親とも合唱をやっており
父はフルート、母はチェロをやっています。
音楽大好き一家です。
私はというと昔ピアノをやっていましたが
今はピアノよりパソコンのキーボードの方が
得意です。
あと歌が大好きです。

そもそもは、自分自身が入るための
「真剣でありながら練習日数が少ない」
合唱団を探している最中なのですが、
かつての合唱仲間が
歌っているところを検討しており
今回は演奏会でのサウンドを
聴きにゆくのであります。
「真剣」ってどういうこと?と
言われそうですが、
つまり、もし入団するとなると
次回の演奏会はバッハのロ短調ミサです。
カードづくり時のBGMが
ロ短調ミサになることでしょう。

あ、で父へのカードはこれ。

20170614_dadadad.jpg 

ダダダダッド
となにげにダジャレ♪
スタンプはアメリカのスタンピンアップで購入した
父関連スタンプの「DAD」を使用し
最初はDAだけにインクをつけ、
最後だけDADにしました。
ダジャレ好きは父譲りなので、
父もこのダジャレは意外と喜ぶかも
と思っています。
(「ダジャレ」って言葉、
なんかフランス語みたい。ぷぷぷ)

ト音記号は
CAS-ual Fridays Stampsというメーカーの
ダイです。
音譜やト音記号の形にも
私、実は結構こだわりがあるのですが
このト音記号の形はとっても品があって好きです。

ベージュの紙を五線譜にみたて
また、エナメルシェイプをポチポチつけて
音譜にみたてました。

あとはですね、
男性に贈るからといって
無理にカードのデザインを
男性っぽくする必要はないと思っています。
その代わり、何かからくりにするとか
写真をのっけるとか、
小ネタを書くとか、
内容重視にするといいのかなと
最近思っています。

父は雑学が大好きなので
何か「これ知ってる?」的なネタか
ソプラノとテノールのデュエット曲の楽譜でも
同封しようかと思っています。
(↑練習して一緒に歌おう的な。)

「父の日にもう間に合わない、、」
と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが
間に合わなくてもよいのです。
想うだけでもよいのです。
カードづくりはそのきっかけにすぎません。


■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事

0 Comments

Add your comment