Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * シルエットポートレイトでバージニア州なカード

こんにちは。

今日はスタンプではなく、
デジタルカッティングマシンを使った作品です。
私が現在住んでいるバージニア州の形をカッティングしました。
少しバージニア州が大きすぎてバランスがイマイチですが、、、。
左上の「VA」とはバージニアの略です。

Cards * Virginia

通常の手でクルクルやる手動のダイカットマシーンは
ダイとマシーンの両方にお金がかかるので
パソコンで自分のデザインを作れるデジタルダイカットマシーンを購入したのですが
クルクル手動ダイカットマシーンはそれはそれでほしいな、、
と思い始めている今日このごろです(T_T)

ちなみにデジタルダイカットマシーンは
日本ではシルエット「カメオ」として売られていますが、
私はさらに小型版のシルエット「ポートレイト」を使っています。
これがカメオ↓。ポートレイトはさらに小さいのです。

パソコンに強い人は、オリジナルも作れるし、重宝すると思います。
が、クルクル手動ダイカットマシーンで作ると心理的に

「すべてハンドメイドだわ~」

と思いますが
デジタルだと少しズルした気分になります(^^;)
それに複数の人でワイワイ作るときにはデジタルよりかクルクルの方が楽しいでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

関連記事

0 Comments

Add your comment