Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 余り紙+センチメント

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

アメリカでは結構容赦なく紙を捨てたりしますが
やはり日本人の気持ちとして
何でも大切に使おうという
もったいない精神が私にもあります。
(断捨離するときはするんですけどね。)
いやもったいないというより、
かわいいんですよね、、。
かわいいんです。

しかもこのような作品が作れてしまう
と思うとますます捨てられなくなりますよね、、。
20170616_scrap1.jpg 

20170616_scrap2.jpg

「余り紙様」を使ったミニカードです。
わざわざ細くしたのではなく
残ってしまったものをそのまま使っています。

カードの大きさは3 1/2インチ。
ちょっとしたサンキューカードとして添えるのにも
ちょうどよい感じです。

私の中でのコツは
どんな色でも合うグレーの紙をベースに
置いているところでしょうか。
何かベースを1個おいて、
細い紙をペタペタ載せていくと
おさまりがよくなる気がします。

柄物を隣り合わせにするより
間に少し無地のものを入れると
落ち着く気もしています。
(コラージュが上手な人は柄物が
隣り合わせでも上手に魅せることができますが
私はこれに関してはかなりの初心者なのです、、。)

右側のカードは
DSPの両面の模様を活かしたくて
カードを開くと違う模様が見えるようにしてみました。

物足りないと思うときは
センチメントをさりげなく捺してみると
よいかなと思います。

今回私が使ったのはこちらのスタンプセットに
入っているセンチメント。


you look gorgeous!
スタンピンアップが出している翻訳には
「あなたはとっても素敵!」
と書いてあります。
ゴージャスって日本語はなんだかとっても
ゴージャスな感じがしますが、
英語では「超すてき~~」ってなときに
気楽にゴージャスを使います。
なのでこの翻訳はしっくりきます。
どちらかといえば女性に宛てるセンチメントかな
って気はします。

「余り紙様」は一生懸命使っているのですが
なっかなかなくなりません。
でもこの余り紙の処理について
悩んでいる人も多いと思うので
今後も模索していこうと思っています♪

■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment