Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * 洗濯ばさみでカードの簡単ディスプレイ

先日イサカに遊びに行ったときに買ったカードを飾ってみました。

Crafty Cherry * Display


日本に持って帰るものを極力少なくするため、
額を買うのは我慢しているのですが、
テープで壁に貼るのはちゃっちく感じていて、
テーブルに立てて置いておくくらいしかしていませんでした。

違う目的で買った木製の洗濯ばさみを眺めていたらふとひらめき。
洗濯ばさみの後ろ側には両面接着のフォームテープを貼って壁にくっつけています。
これなら壁に穴を開けることもなく、貼り直しもできるし、
見た目もオシャレ。
そしてカッティングマシンでカットした紙の羽根も、風を受けたような形で貼ってみました。
羽根の型紙はここから入手できます↓
Lia Griffith * Gold Tipped Paper Feathers
pdfとsvgの両方をゲットできます☆

カード教室でのディスプレイや、作製したカードの写真撮影にぜひ♪
もし参考にしていただけたら、コメントなど残してくださると嬉しいです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
遊びにきてくださりありがとございます。
よろしからば
ポチっといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事

2 Comments

チロ  

ナイスアイデアです💕制約のある仮住まいでもオシャレに暮らしていらして素敵。暮らし方のセンスの良さが、いつものカードにも表れていますね。

2015/08/28 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

チロさん、なんともうれしいコメントありがとうございます!
じつは実物より写真映りがいいだけなのでは?、、っという噂なのですけどね(苦笑)でも我ながらこれは結構使える予感。気分によって簡単にカードも付け変えられるし、ドライフラワーとか、クリスマスならオーナメントとか、軽めの飾りを挟んだり、ひっかけたりしてもよいかな、、と。何か良いアイディアがあったら是非ご紹介ください♪

2015/08/28 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment