Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 苦手スタンプ克服のためには?

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

苦手で使いにくいスタンプがあるとき、
みなさんはどうしていますか?

私は比較的デザインの好き嫌いが
多い方なのですが、
使い方によっては
よく見えてくることがあるので
なるべく食わず嫌いせずに
苦手なものも
(わざわざ買うことはしないけど)
手に入ってしまったら
使ってかわいがってあげようと
思っています。

美術館の作品や
お店のディスプレイも
展示の仕方によっても
良く見えたり、
そうでなく見えたりします。

素敵な美容師さんの恰好を
自分が真似たらおかしくなったり
ユニクロを超カッコよく着こなす人がいたり
そこには何か魅せるコツがあるのだと
思っています。


私自身、スタンプセットの中に
いくつか苦手意識のあるものがあります。
このお花のスタンプもその一つでした。

20170630_jar_flower.jpg 
今回久々にこのスタンプを取り出しました。

まずは自分が好きな色でバンバンと捺して
みました。

そして先日クラフト仲間さんから
「てづくりエンボスパウダー」を
プレゼントしていただいたので
葉っぱに使用しました。

葉っぱはちょっと縦に並べてみました。
ありきたりのデザインから脱して
みたいという気持ちがちょっとあって。

英字新聞風のペーパーは
以前販売されていたDSPで
それをダイで抜きました。
私がとっても重宝しているダイです。


英語のセンチメントは
ペーパートレイインク社より。
平凡の毎日に沢山もの奇跡がある
という意味。
このカードのお花の感じから
このセンチメントがぴったりくるなぁ
と感じて使いました。

話は戻って、
苦手なスタンプがあるとき
好きな色で、
ワンポイントとして使ってみると
克服しやすい気がしています。
今回のカードはワンポイントでは
ありませんが、
迷われたときは、まずはワンポイントを
意識して使ってみてください。



 昨日更新しました。
↑お買い上げくださった方限定。
特典になっているか不明な
のんびりブログです。






千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment