Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * おすそ分け素材をカードに

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
よしこさんです。

だいぶ前の作品に遡ります。

20170531_gift_jar.jpg 

クラフト仲間の _kan_chanさん から
葉っぱのおすそ分けをいただきました。
おすそ分けというか、
贈り物にペタっとついていて
あまりにキレイだったので
再利用させていただきました。

↓こんな感じ。
20170324_kanchan.jpg 

添えられた手作りカードも
とっても美しいです、、。

今回私が作ったカードでは
いただいた葉っぱが
輝くように意識してみました。
水のしずく風なポチポチが涼し気で、
葉っぱもよりイキイキする感じがするかな。

もう少し、ジャー本体が
下寄りの方がよかったかな
とも思いましたが、
「いやいや、葉っぱメインですから」
と自分に言い聞かせて
よしとしました。
実際のところ、
後から雫のポチポチを付け足したので
結果的にバランスが上めに
なってしまったのです。

「ちょっと寂しいかな、、
でもあまり色は足したくないな、、」
と思うときは、
背景をドライエンボスにすると
しつこくなりすぎず
寂しさも軽減されてよいかと思います。

少しだけ黄緑の枠をのぞかせています。
実はこの枠の太さはいつも私が
悩むポイントというか、
密かにこだわっているポイントだったりします。
今回はあまり太くしすぎると、
葉っぱの緑が強調されなくなってしまう
気がして、細めに覗かせています。
色も葉っぱの緑を殺さないように
地味目な緑を使用。

葉っぱは無理に瓶に収める必要は
ないと思っていて、
今回も少しはみ出しています。
その方がのびのびするかなと思って。

ピカソの作品って変な位置に
目があったりするでしょ?
顔は横顔なのに、目が2つある
みたいな。
あれは、実際人間には
目が2つあるから
なのだそうですよ。ふふふ

そんな感覚でカードづくりをすると
ちょっとまた楽しめるのではないかな
と思います。






千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment