Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * お悔みカード

一緒に気持ちを贈りませんか?
スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
よしこさんです。

スタンピン・アップ・ジャパンでは
今までスタンピンアップはちょっと
高くてひるむ、、
という方もちょっと
手を出せる気持ちになれるかも。


さて、本日のカード。

20170710_sympathy.jpg 

涼し気で暑中見舞いなどにもいいかな
と思いますが
お母さまを亡くされたクラフト仲間さんに
お送りしたお悔みカードです。

お悔みカードには
ぬくもりを入れることを意識しています。

大切な人が亡くなると、
直後は気がはっていたりしますが
1ヶ月、2ヶ月して少し自分の時間が
戻ってくると
ぽっかり感が大きくなったり、
私は朝起きたときに精神的に
無防備になるようでした。

そんなとき、ぽっかり感をすこし
包み込めるようなカードやメッセージが
送れたらいいな、、
といつも思っています。

人が亡くなると
「遠くに行ってしまった」
という表現が定着していますが
自分は
むしろ一番近い心の中に来てくれたと
信じています。

そして亡くなる過程を惜しみ、
悔やむのではなく、
一緒に過ごした美しい時間を
もっと思い出して、
感謝と温かさを感じていただければ
と思っています。


こんなカードを作ってみたいな、、
気軽にご相談ください。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment