Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 同じ構図で雰囲気が違う

一緒に気持ちを贈りませんか?
スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
よしこさんです。

スタンピン・アップ・ジャパンでは

ところで全然唐突な話題なのですが
いま日本ではヒアリがすごく
騒がれていますが
私が昔住んでいた米国ジョージア州では
普通に庭にヒアリのアリ塚が
ポコポコ沢山あって
よく観察したり巣をいじったりして
遊んでいました。
もちろん刺されたことも
何度もありまして
激痛とかって報道されてますが
注射針の方が何十倍も痛いと思います、、、。

確かにアリ塚の上に気づかずのっかってたり
すると大量のアリに刺されたりするし
アレルギーをもっている人は
赤く腫れあがったりするし
もっとひどい人ならアナフィラキシーを
起こしたりして結構これは危ないのですが
日本の報道のされ方は「殺人アリ」とかって
いって相当な恐怖を煽りすぎな
気がしています、、、。
私の中ではヒアリより蜂の方が
よっぽど怖いですけどね、、、。

そんなわけで
世の中(特に日本)は結構メディアによって
動かされているところがあると感じています。

美的センスもそうですが
本当に重要なのは何か
本当に自分が好きなものは何か
改めて違う角度で見つめたい
と自分は思っています。


さて、昨日のカードと色や構図は
似ているけど、ガラッと
雰囲気が違うカードです。

20170602_balloons.jpg 

こちらが昨日のカード↓
20170710_sympathy.jpg 

使ったスタンプやダイで
ポップ感が違うとか
あとは、木目のエンボスフォルダ効果ともいえます。

さまざまな質感を楽しんでください。

ちょっと今日はヒアリ話がメインになってしまいました(苦笑)



こんなカードを作ってみたいな、、
気軽にご相談ください。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment