Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Scrapbooking * デコにもがく3&4作目

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
よしこさんです。

※スタンピン・アップ・ジャパンでは

数日にわたり
写真整理がてら作っている
スクラップブッキングの様子と
それらが秘める可能性を考えつつ
初心者(=自分)としての印象
お伝えする試みシリーズ。

日本でよく作られる
スクラップブッキングは
自分の子供の写真が多く
スクラップブッキングの客層は
小さいお子さんのいるママたちだ
なんて話を聞いたことがあります。

でも私はほんとうにそうかな、、
と思っておりまして
子供がいない自分も
ちょっとやってみたいと思っている
わけなのですよね。
客層に当てはまらない私が
作ってみるとどうなるだろうか、、
と考えております。

まだもがきつつ、
自分が何をやりたいのかわからず
でもまずとりあえず形にしてみることに。

20170718_sb_ma.jpg 
1985年。ボストンに住んでいた頃の写真です。
ハリケーンの後、日本人の仲間と
キャンドルパーティーをした
と母がアルバムに記載していたので
それをそのまま貼り付けました。

ちょっとパターンペーパーとかを
使ってみようかと思って、
このときのイメージに合ったペーパーを
選んでみました。

20170718_sb_nj.jpg
こちらは1985年。
ニュージャージーに引っ越しました。
私はこのとき小3。

写真は余計な余白が入っていたり
構図がイマイチなものは少しカットして
調整しました。

また、柄つきペーパーを
くっつけるのは結構難しいことが
わかりました。
まだ満足したものができません、、
写真の良さが出るような作品が
できたらいいなと思っているのですが。

そして、いつどこで写したものなのか
見れるようにした方がいいということも
わかりました。
少し日記風に出来事を添えると
あとから見て楽しいでしょうね。

いずれにしてもA4サイズでまとめ、
クリアポケットに入れられるように
なっています。

楽に素敵な作品を作ることができないか、、
試行錯誤は続きます。



私も写真整理したい!と思っている方、
私も研究中ですが、
気軽にご相談ください。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment