Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Scrapbooking * 私らしく

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
よしこさんです。

※スタンピン・アップ・ジャパンでは

数日にわたり
写真整理がてら作っている
スクラップブッキングの様子と
それらが秘める可能性を考えつつ
初心者(=自分)としての印象
お伝えする試みシリーズ。

カードづくりのときと比べると
「イイネ」率がガクンと減っているので
もしかしたら興味のない方も
多いかと思うのですが
もうすこし御辛抱ください。

だいぶ私好みに仕上がってきました。
そして私が本来やりたいことが
みえてきた気がします。

そして実はこれ、裏と表です。↓エコです
A4サイズです。
シンプルすぎかもですが、私らしいものに
仕上がりました。
20170718_sb_dad.jpg

20170718_sb_dad2.jpg

1982年と1983年の父の写真です。
上はニューヨーク、
下はアフリカはザンビアのザンベジ川
での川下りだそうです。
ビクトリア滝の付近とのこと。
父の初めての海外赴任がアフリカでした。

下の写真には少しエンベリを貼って
水しぶきを演出してみました。

数日前の
「とりあえずスクラップブッキング
やってみるか、、、」
という気持ちから、
「家族や本人が
昔の写真を眺められる機会と時間
もう少し作りたい」
という気持ちに移行中です。

部屋に一定期間飾っておけて
飽きたら裏に。
A4サイズなので
しまい込むのもクリアポケットで
手軽です。

さらに言えば、
両親がたとえば亡くなったときとか
「お葬式や忍ぶ会で素敵な写真を
飾れるといいよね」
とかって両親と話しています。
それも元気だから笑って
話せることですね。

いい写真は残された者の
心を癒すものでもあるし
亡くなった人は、きれいな写真を
眺めてもらいたいと思うもの。

今後は自分の家や実家に飾ることを
想定しているので、
どこに飾っても
インテリアを邪魔しない
デザインにすることにしました。
むしろインテリアを洗練させられれば
なおさらいいのですが、、、。

現在スタンピンアップから
売られているこちらが
枚数的に使いやすいかもです。


私はベースに黒を使っていますが
このカードストックパックに入っている
アーリーエスプレッソ(こげ茶)の方が
温かみが出ると思います。
(私も今度やってみます。)


私も写真整理したい!と思っている方、
私も研究中ですが、
気軽にご相談ください。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

nakayoshi_life  

写真整理良いですね

昔の写真を整理するのは良いですよね。私も昔の写真整理をしている途中で色々ありストップしてしまってます。また始めようかな。
叔父が他界した時、通夜、告別式の後の食事会で従姉妹が作ったミニアルバムのような物が回ってきたんです。それぞれに故人との思い出があり、写真により思い出されたのか今迄知らなかった話なども聞けて良かったです。

2017/07/23 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To nakayoshi_lifeさん

写真でいろいろな話に花が咲くので、いい感じに残しておけるといいですよね!!私のお葬式には自分が作って写真におさめてきたカードの写真とかをデジタルフォトフレームとかで流してくれるといいかな~なんて思っています。へへへ。実は小学生の頃から自分のお葬式のときにはこの音楽をかけてほしいとか、いろいろリクエストを書いたりしているのですが、なかなかその時は来ません(^^;)もう少し入念な計画を練れそうです。

2017/07/29 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment