Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 練り中ネタ/フォトカード

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉさんです。

スタンピン・アップ・ジャパンでは

ただいまワークショップねたを
練り練り中。
詳細は8月予定ですが。
少しずつネタの全貌を明かして
していこうと思います。

コンセプトは「お手紙さろん」。

シンプルなカードを作り
お手紙をその場で書いて
その日のうちに投函するところまで
がワークショップの内容です。

選択肢を毎月5種類ほど提示しようと
思っておりますが、
そのネタを現在準備中。
5種類のうち必ず1つはフォトカードに
しようと思っています。

20170725_ws_08_2.jpeg 

お手紙自体も書いていただくので
工程はごくごく簡単です。

ちなみにこの写真は1985年10月。
私たちがニュージャージー州に住んでいた頃で
母(お面かぶってる)と妹です。

元の写真は構図も悪く、
本当は捨ててしまおうかと
思っていたのですが、
練習がてら?このように仕立ててみたら
そこそこいい感じになりました。

ワークショップが終わったら
妹か母に送りつけようと思っています。

こげ茶とベージュの紙は
これを使っています↓


統一感をもたせたいのと
飾ったときにインテリアを
邪魔したくないので
今後のフォトカードは基本的に
このへんの色をベースに
作っていく予定です。
どんな写真でも映えると思います。

ちなみにこのワークショップ、
必ずだれかに投函してもらうことが
主目的なので、
なにがなんでも手放していただきます。
が、
「手放したくない」
「自分用がほしい」
という方のご要望にも
応えられるよう考えました。
その仕組みについてはまた
お知らせします。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment