Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Scrapbooking * フォトカード仕立てNY編

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉさんです。

スタンピン・アップ・ジャパンでは

さて、スクラップブッキングもどきを
ここのところ実施中ですが
だいぶ私らしいものにおちついてきました。

20170725_sb_ny.jpg

飾ってみると、これまたいい感じです。
1985年、ニューヨークシティに遊びに
行ったときの写真です。
(当時はニュージャージー州に住んでいました。)

実はこれ、普通のグリーティングカードの
サイズで、
中にも裏にも写真を貼っています。

20170725_sb_ny2.jpg

ひらくとこんな感じ。

20170725_sb_ny3.jpg

エンパイアの上から写した写真ですが
今は亡き貿易センターやパンナムが
写っています。
右下の写真には、当時自分たちが住んでいた
ニュージャージー州が写っています。

写真を写したときに忘れないように
書き入れておくのもよいですが、
あとから気づいたことを
書き入れるのも面白いですよね。

こちらが裏面です。
20170725_sb_ny4.jpg


ちなみに貿易センターが写っている写真の
後ろに紫がかったペーパーをのぞかせていますが
縁だけ覗いているだけなので
こんなふうに、半端な紙を利用するとよいです。
20170725_sb_ny5.jpg

この色紙は写真よりも小さかったのですが
むりに写真サイズに合わせる必要は
ないと思っています。
ここでは貿易センタービルを強調したかったので
この色紙の中心に
貿易センターがくるように
密かに配置しています。

こげ茶とベージュの紙は
これを使っています↓







千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment