Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 久々雨の日に久々傘モチーフ

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉさんです。

スタンピン・アップ・ジャパンでは

練り練り中の「お手紙さろん」ネタつづいています。
20170726_umbrella1.jpg 

このカードを作った日は久々に
雨が降っていたので、こんなふうにしてみました。

ちょっとその後傘のフチの部分を
つけてしまったのですが
私の中では蛇足でした、、、。↓これ
20170726_umbrella2.jpg
なんかやぼったくなってしまいました、、
でもまぁこれはこれでいいかな、、。

「お手紙さろん」では
実際にお手紙を書いていただいて
投函できる状態にまでもっていくので
カードは相当シンプルで
あっという間にできるものを考えています。

そしてお手紙を早く書き終わった方から
つくり放題タイムに入れます。
その日作ったカードを復習がてら
作ってもよし
量産するもよし
全然ちがうタグやミニカードを作るもよし。
材料も自由に使っていただけます。
技術が向上すればするほど
要領よく作れるようになるという仕組みです。

道具をそろえるところまではちょっと、、
という方も
道具は少し買ったけど、
そんなに沢山買い足せないし、、
という方も
このつくり放題タイムを上手に利用すると
リーズナブルに楽しめるのではないか
と思っています。

クリスマスやハロウィン対策も
組み込む予定です。

つくり放題のことばかり書いてしまいましたが
「お手紙さろん」のコンセプトは
実際にお手紙を書いて投函することです。
頭では「うんうん、出す出す」と
思っていてもなかなか実行できなかったり
するところを
半強制的に投函までもっていきます。
↑ここはスパルタ。
(そのため「お手紙さろん」は切手付きです。)

でも最終的な目的は
カードを作ったり手紙を書くことではなく
人とあたたかいつながりをもつことです。
手紙が届いた後、その人との関係は
目に見えないけど温かいものになると
信じているからです。

もうすこし詳細は後日ご案内しますが
ご興味のある方は ご連絡ください


使用した道具:







千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Kasumi  

初めまして…
インスタグラムではお見かけしていたのですが、見覚えのある傘のカードを見つけて「あっ」と思い、おじゃましました。
いつもたくさん作品を作られていて、すごいな~と思っていました。切手付きの、手紙を出すまでがセットになっているワークショップ、素敵ですね。
これからも作品楽しみにしています!

2017/07/29 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Kasumiさん

コメントありがとうございます!!Kasumiさんのカブトムシほか、とっても素敵だな~と思っていたので書き込みしていただいて大変嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017/07/29 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment