Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 古いツリーのパンチも使いつつ最新のスタンプでときめく

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

よくよく考えてみると
1ヶ月くらい
ぶっ続けで立て続けに
本業仕事(翻訳)の依頼が入り
休みなく働いておりました。嬉しい悲鳴、、
(↑早朝や夜に仕事をしていることが
多いので仕事をしていない
人だと思われているかもですが、、)。

そんでその仕事が久々に手から離れて
すがすがしい気分を味わっています。
お盆休み目がけて依頼が来ませんように、、
と内心願っているところです。
(仕事が来ないと来ないで
それは不安なのですけどね。
出来高制ですから、、。)

スタンピン・アップなお知らせ:
サマーセール開催中。8/9水曜日まです。
秋冬カタログをお送りできます。
ご希望の方は私までご連絡ください
(半年以内に購入歴のある方には自動的にお送りします。
本日発送する予定。おまたせしてます。)

昨日に引き続き
アイコン風なクリスマスツリーで
キュンキュンしましょう。
20170804_icon2.jpeg

20170804_icon3.jpeg 

こちらのスタンプセットの
一般販売は9月1日~。

今はもう販売されていない
クリスマスツリーのパンチから
中にスタンプした
アイコン風ツリーが覗きます。
ツリーじゃなくても
丸とか四角パンチでもダイでも
何でもかわゆいと思います。

私は思いつきで作ったので、
スタンプ→パンチの順で作ってしまい
ましたが、
パンチをした後にスタンプをした方が
位置決めをしやすいかもしれません。

あっという間に作れてしまうこのカード。
量産もしやすそうです。

そうそう、私はこれ↓を
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
社会人になりたての20代から
長年続けております。
(途中休憩もはさみつつですが)

月々3000円の寄付をして
フォスターチャイルドが割り当てられ
その子と文通をしながら
支援をしていくというもの。
(文通の翻訳ボランティアを
していたこともあります。)

支援をするといっても寄付金が
直接個人にわたるのではなく
その子が住んでいる地域に贈られ
その費用は学校を建てたり、
飲料水の環境を整えたり、
教育を推進したりする活動に
充てられます。

寄付金を贈りっぱなしになるのではなく
その子との文通や地域からのレポートが
送られてくることによって
寄付金が有効に使われている感が得られ
支援のコンセプトやシステムにも
賛同しています。

以前はギニアの少年だったのですが
そこの環境がだいぶ改善し
支援活動が終了したとのことで
先月フォスターチャイルドが変更
され、インドネシアの11歳の男の子
になりました。

以前のギニアの子は宗教がイスラム教だったり
犬は汚らわしいものとして扱われているので
犬の話題や写真、イラストなども避けるように
と言われていましたが
今回はそのような制限もなく
キリスト教の子でもあるので
心置きなくクリスマスカードを贈れそうです。

ワークショップ「おてがみ空間」では
大切な人にお手紙を書いていただくのですが
この子↑へのお手紙を書いていただいても
構いません。

もろもろご興味のある方は
メールフォームにて
予約サイト もオープンしました。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment