Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * キルトぬいぬい

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

一般販売は9月1日~の秋冬カタログより、
私がセレクトしたものの1つ。こちら。
20170808_quilt1.jpeg 

秋冬カタログものですが
まだこの暑さですのでね、、、
それらを使って暑中見舞い的なカードを
作成しています。

こちらはキルトのパターンを
簡単に作ることのできる
ダイとスタンプのセットです。
ダイにはステッチがついているところが
まずはお気に入りで
数日前に紹介した針と糸のダイも
これに入っており
こちらもトキメキポイントです。

この柄はスターとよばれるパターンで
「star quilt」などで画像検索すると
いろいろ出てくるので
イメージがつかみやすいかもしれません。

クリスマスのみならず
どの季節にも使えます。

私自身はキルトはしないのですが
母が今でも細々とキルトを
続けています。
母の場合、
色や柄を合わせていく感じが
楽しいのだそうです。

キルトの世界では
1人で作品を作るのみならず
パターンを持ち合わせて
複数の人々で1つの作品を作ったり
お誕生日用のバースデーキルトや
赤ちゃんが使う用のベビーキルト
なんかもあるので
このスタンプとダイのセットも
本当にいろいろな用途に使えると
思います。

アメリカのある知り合いは
孫がうまれると代々お祖母ちゃんが
ベビーキルトを作ってあげるのだそうで
それをずっと大切にとってあったり
するのですね。
そういうことからも
キルトはとっても温かみのあるもの
だといえます。

さて、今回のこのキルトのダイは
そもそものキルトのように
端切れを合わせて作れるので
端切れ処理に役立ちそうな予感です、、。

センチメントは
ひまわりのスタンプセットから。



昨日の記事でこれ↓についてご紹介したのですが
ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン
早速興味を持ってくださった方が
いらっしゃり、
とっても嬉しいです。


もろもろご興味のある方は
メールフォームにて
予約サイト もオープンしました。




千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事

0 Comments

Add your comment