Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 新居祝い/hip hip hoorayの解説

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

家を最近購入した妹へ
引っ越し祝いカード。

20170827_door_pink.jpg

最近私は
・ベースのカード(A5二つ折り)と
・A6サイズから縦横1.5センチずつ切り落とした
カラーのペーパーを
予め常備しています。
本日のカードもそれを使っています。

紙の色だけでとってもオシャレだったので
スタンプを1個捺しただけにしました。
真ん中の↓フラーティー・フラミンゴという色です。

ピンクのペーパーはど真ん中に
持ってくるのではなく、
右端に寄せることで
「まだ右側にもおうちの本体が
続いている」感を演出。

ドアは金色でヒートエンボスしていて
キラっとします。

紙の上の部分を斜めに切って、
屋根風にしてもいいかな、、、とも
思ったのですが、今回はほんとにシンプルの
四角のまま我慢しました。

写真には写さなかったのですが、
中に「hip hip hooray!」=やったね!
のスタンプを捺してあります。

hip hip hooray!の意味ですが
スタンピンアップの訳文には
「フレー、フレー!いいぞ、それいけ!」
と書いてあります。
たしかに日本語の「フレー」は
英語の「hooray」由来なのですが
日本語の「フレー」は応援するときに
使われているのに対し
英語の「hooray」は単純に「万歳」の意味です。

hip hip というのは
リズムをよくさせるためのもの。
日本人が「万歳、万歳、万歳」と万歳三唱する
ような感覚で、英語だと「hip hip hooray」
を唱和したりします。
訳としては「万歳!」が一番ピッタリくると思います。

このセンチメントが入ったスタンプはこちら。↓


ドアのスタンプは販売終了となってしまった
↑私の過去作品に飛びます。



※スタンピンアップの製品を私の
ショップからご購入くださった方へ
ささやかなプレゼントを差し上げていますが
少しプレゼントの内容を変更しました。
以下のいずれかをお選びください。
[A] 気まぐれ詰め合わせ
[B] お手紙セット定期便
詳しくは こちら






千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment