Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * Make a Wishの解説

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

昨日と同じ素材で作ったカード。↓

20170827_door_pink_flower.jpg

黒のインクで文字と花をスタンプ。
ピンクのペーパーは真ん中に配置しました。
ちょっぴりレトロ感があるでしょうか。

センチメントの
Make a wishとは
スタンピンアップの訳文には
「願い事をする」と書いてありますが、
このようにカードなどに捺してある場合は
通常、命令形として読むので、
「お願いごとをしてごらん」といった
ニュアンスになります。

アメリカではお誕生日にケーキの
ロウソクを消す前、
まわりのみんなが
「Make a wish!」と声をかけ
お誕生日の本人はお願いごとをしてから
ロウソクを消したりします。

なので、この言葉があると
必然的に「お誕生日」のイメージとなります。
また、この中には
願い事が叶う素敵なお誕生日をお過ごしください
という意味が込められていると感じます。

中にhappy birthdayの文字を
入れてもよいかもですね。

ちなみに今回のカードはドアのスタンプ。
なんか願い事をしてドアを開ける
=ドラえもんのどこでもドア
みたいかななんて思ったりもします。
そんな日本人ならではの発想で
願い事をする場面(七夕とか)で
使うのもよいかもです。

ハッピーバースディ・ゴージャス・スタンプセット

ドアのスタンプは販売終了となってしまった
↑私の過去作品に飛びます。

でもドアのモチーフは絶対にまた
出てきます!と勝手に思っています。
もしくは紙を四角形に切って
簡単に扉にすることができるのでは
ないか?!と思います。
(そのうちやってみます)

※スタンピンアップの製品を私の
ショップからご購入くださった方へ
ささやかなプレゼントを差し上げていますが
少しプレゼントの内容を変更しました。
以下のいずれかをお選びください。
[A] 気まぐれ詰め合わせ
[B] お手紙セット定期便
詳しくは こちら






千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment