Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 自己流 * 写真の写し方 ~ ブログに載せるまで

最近写真の写し方が確立できてきたので
自己流ですが、私の写し方 ~ ブログに載せるまでをご紹介します。

最初は白い壁をバックに撮ったりしていたのですが、
光源によって影の具合が大きく変わり、なんだか気になって何度も撮り直しをするはめになり、
「キーーーッ」となる(?)ので
最近では、こんな感じ↓で撮っています。

Crafty Cherry * How to photo

・白い紙を敷いているだけ。

・iPhoneのインスタグラムというアプリで真上から、
 上下左右がだいたい平行になっているように撮影。

・インスタグラムで撮影すると正方形になります。

 インスタグラムで、以前は画質の編集をして、黒いぼかしを入れたりしていたのですが
 最近はロゴを入れることにしたので、今はぼかしなどの効果は入れていません。

・私の場合、iPhoneをパソコンに(充電がてら)接続すると
 Dropbox経由で自動的に写真がパソコンにコピーされます。

・これを先日ご紹介したPhotoScapeで編集してできあがり。

・PhotoScapeではミシン目、ロゴ、作成日付が一括で入るにように設定。
 写真を見ただけで、いつ作成したものなのか、わかるようにしています。

・サイズもPhotoScapeで一括縮小。幅×高さともに500 pxにしています。

・ブログにアップするときは、
 メインのカードを300 pxに、
 その他の画像は200 pxに縮小したサムネイルで記事を書いています。
 画像をクリックすれば500 pxの画像が見れます。
 ちなみに上にアップした写真は200 pxです。

そんなに大したことではないのですが、
自分の中でルーチンが決まると、仕事がはかどりますよね。
皆さんの写真の写し方のこだわりなども教えていただければ嬉しいです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
遊びにきてくださりありがとございます。
最後まで読んでしまったという方、ポチっといただければとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment