Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ワンシートワンダー/6インチのグレー系ペーパー

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

※9/17に予定していたイベントでの
ワークショップは、台風のため
中止となりました。

※定期カードメイキング・ワークショップ
やってます。
毎週火曜日は、カードにカヨウ日!!
ブログやインスタ内のもので
作ってみたいものがあればお申し出ください。
RESERVA予約システムから予約する

--------------------------
本日も6インチペーパーの消費術?です。
こちらは「苦手ペーパー」として
お客様から譲っていただいたものです。
(代わりに別のペーパーを差し上げています。)

!あ、私は6インチとして使っていますが
本来このペーパーは12インチです。
送りやすいように6インチにカットして
それを2枚いただきました。

昨日のキルトのペーパーと
ほとんど同じように以下のように
切り分けてみました。
3 x 4 を2枚
1 1/2 x 1 1/2
1 1/2 x 4 1/2

これは裏と表です↓
20170910_flower_6in.jpg

今日はグレーのペーパーから
使ってみます。

①背景として使う。
20170910_flower_6in_bible.jpg
聖書の言葉スタンプ。
アメリカの教会に寄付するために作ったので
カードの大きさが日本のものとは若干
ことなります。

②ダイカットと合わせてみる。
しっかりとセンチメントを入れる。
20170910_flower_6in_dog.jpg

③ヒートエンボス
20170910_flower_6in_leaf.jpg
くっきり見えるように
ゴールドのヒートエンボスをかけました↑
パターンペーパーが前面に出るタイプの
使い方になります。

④同等サイズの図形と合わせる。
すなわち図形としてのデザイン。
20170910_flower_6in_circle.jpg
丸スカロップと組み合わせ。


パターンペーパーを使うのが苦手な人は
まずは1種類からスタートしてみると
よいのではないかと思っています。
グレー系の地味な色を使うときは
少し差し色を入れると
地味になりすぎず、しまるかな。

今回ご提案した切り方で
無駄なくいろいろなデザインのカードを
作ることができます。
海外では、ワンシート・ワンダー
(one sheet wonder)とよばれています。
1枚でいろいろなカードができるからです。

明日は花柄の面を使用します。





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment