Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 喪中はがきに気持ちを添える

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

ワークショップ * 毎週火曜日
RESERVA予約システムから予約する
直近の予定は
 9/26 午前は満席、午後は空きあり
 10/3 空きあり

--------------------------

ワークショップを企てる者としては
クリスマスや年賀状のネタを
考える時期にぼちぼち突入しております。

その前に喪中の方へのご提案を
させていただこうと思います。

喪中はがきは印刷で質素なものが多いのですが
一度、友人からとても美しい喪中はがきを
いただいたことがあります。

それは印刷ではありましたが
綺麗なピンクの蓮の花が全面に施され
記載されたメッセージも
亡くなったという事実だけを報告する
ものではなく、
故人との想い出があふれ出るような
心温まるものでした。

喪中はがきを1から作るのは
大変かもしれないので、
既成の印刷された喪中はがきに
心を込めて少しだけ色のついたスタンプを
捺してみると、自分自身も
温かい気持ちになるのではないかな
と思っています。

20170913_mochu.jpg 


インクの色は

寒色系のみだと寂しいので
個人的には緑系を入れると
温かくなるように感じています。
薄い色は2度捺し(=スタンプオフまたはセカンドジェネレーションといいます)。

これらの色は薄すぎず濃すぎず
明るすぎず暗すぎず
上品な色かなと思っています。

喪中はがきにはあまり手書きのメッセージを
書かないのかもしれませんが
そんなときこそスタンプを捺すことで
自己満足かもしれないけど
気持ちがこもるように感じます。
そしてオリジナルであることに
特別感があると思うのです。


私のブログでご紹介しているものは
毎週火曜日の
定期カードメイキング・ワークショップでも
お作りいただけます。
時間制の作り放題となっております。

今日のブログでご紹介した喪中はがきを
作成したい方は、
印刷済の喪中はがきをお持ちください
30秒みていただければ
ハガキ1枚を完成することができます。
つまり30分で60枚。
色の選択やスタンプの練習に15分程度みてください。

ちょっとだけ作りたい方から
じっくり沢山作りたい方まで
気軽にお越しください。


RESERVA予約システムから予約する
↑予約システムを使用すると
ネット上で簡単に予約とキャンセルができます。





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment