Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * エクスプロージョンボックス試作品

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

毎週火曜日は作り放題なワークショップ。
RESERVA予約システムから予約する
直近の予定
 10/3 午前は2名、午後は3名空きあり
 10/10 4名空きあり

--------------------------
本日のワークショップはお2人様。
お1人は親戚の古希のお祝いに
もう1人は親戚の結婚祝いに
複数の写真を入れてプレゼントできる何かを
ご所望だったので
エクスプロージョンボックスをご提案。
実は私もお初です。

お二人がスムーズに作れるよう
事前に試作品をいくつか作ってみました。
今日はその試作品のご紹介。

一見普通の箱ですが
20170918_explosion2.jpg

開くとこんな感じ。
空欄部分に写真やメッセージを
貼りつけられます。
20170918_explosion1.jpg 
これはあくまでも試作品1作目なので
ちょっと色合いが微妙なうえ、
ちょっと設計ミスしてしまい、
開き具合がイマイチでした(汗)

試作品2作目はこちら。
20170918_explosion3.jpg
こちらの方がパラっと開きやすくて
すっきりするかなと思っています。
真ん中のケーキも紙で作っています。
勿論市販の何か別のものを
入れてもよいと思います。

うまくできるといいなぁ~。
ドキドキ。
結果は明日のブログでご紹介しようと思います。


私のブログでご紹介しているものは
毎週火曜日のワークショップでも
お作りいただけます。
時間制の作り放題となっております。

今日のブログでご紹介した
エクスプロージョンボックスは1個あたり
120分程度の予定です。

ちょっとだけ作りたい方から
じっくり沢山作りたい方まで
気軽にお越しください。


RESERVA予約システムから予約する
↑予約システムを使用すると
ネット上で簡単に予約とキャンセルができます。





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

つちやゆりこ  

こっ、この箱物にそんな名前が付いていたのか・・・
名前も知らずに作ってましたー(汗
真ん中のケーキ、可愛いな~♪

2017/09/26 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To つちやゆりこさん

私は立体物がやっぱり苦手なので、ずっと避けてきたのだけど、手渡しプレゼントとしてはやっぱり盛り上がるかもだよね。女子高生?中学生?の間で人気だとかって噂を聞きました。真ん中ケーキは20分くらいで簡単にできるよ。

2017/09/26 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment