Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * ワークショップなレポート

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

まずはお知らせから。

毎週火曜日は作り放題なワークショップ。
RESERVA予約システムから予約する
直近の予定
 10/3 3名空きあり
 10/10 2名空きあり
 10/17 4名空きあり

10/7はWorld Card Making Day 
(ワールド・カードメイキング・デー)
カードを作って送りまくろうよ!って日です。
これにちなんで10月3日~10日の1週間
一部のSU!製品がセールになります。→詳細
この中で私がおススメするのは
一回り小さいカードと封筒のセットです。
郵送はできない大きさなのですが、
ちょっと手渡しするのに便利なサイズです。

SU!よりペーパープレゼントのお知らせ
10月3日(火)~31日(火)に、対象デザイナーシリーズ・ペーパーを3つ購入された方に、同じく対象デザイナーシリーズ・ペーパーの中からお好きなペーパーを1つプレゼント。詳細は近日アップします。

SU!より3万円以上お買い上げいただくと
をもらえます。
~10/31まで。

つまり、お買い物をするなら
10/3~10/10がお得期間です。

--------------------------
さて、昨日のワークショップには
お2人が参加してくださいました。
作ったのはエクスプロージョンボックスです。
(エクスプローディングボックスともいいます)

20170926_ws_explosion.jpeg 

準備していたものよりも
二回りほど大きい方がいいという話になり
急遽寸法や作り方を考えなおして作成。
仕上がりは愛情たっぷりのものができそうです。

できそうです、、

というのはまだ実はできていなくて
後日また来ていただいて
写真を貼る作業をすることに
なりました。

完全に仕上がったら
大きめの写真でご紹介させていただきます。

写真はそれぞれのご自宅で貼って
いただいてもいいのですが、
写真もステッチダイや丸のダイを使い
きれいにカットしたいということで、
後日改めて完成させることになります。

私の「ワークショップ」は、
「教室」というより
参加者皆でいろいろなアイディアを
出し合ったり、工夫したり、
贈る先のことを考えながら
作品を仕上げていく、、
というのを理想としています。
昨日はそれが炸裂したものとなりました。


私のブログでご紹介しているものは
毎週火曜日のワークショップで
お作りいただけます。
時間制の作り放題です。

今日のブログでご紹介した
エクスプロージョンボックスは1個あたり
3時間程度かかりましたが
ペーパーの組み合わせ、
中に入れるもの、
写真をどう入れるか、、
など考える作業が多く
このくらいの時間がかかっております。
見本どおり作るともっと早く作れますが
自分で選んで作って
いただくのも醍醐味かなと思います。


ちょっとだけ作りたい方から
じっくり沢山作りたい方まで
気軽にお越しください。


RESERVA予約システムから予約する
↑予約システムを使用すると
ネット上で簡単に予約とキャンセルができます。





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment