Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Tag * ワークショップにてピンクッションのラッピング

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

毎週火曜日は作り放題なワークショップ。
RESERVA予約システムから予約する
直近の予定
 10/10 午後4名募集中
 10/11 (水)プライベートレッスン
 10/12 (木)プライベートレッスン
 10/17 4名募集中
 10/19(木)プライベートレッスン

--------------------------------------
カヨウビはカードにカヨウヒ。
ということで昨日はご近所さんが
ワークショップに足を運んでくださいました。

作ったのはこちら↓
20171003_wsws.jpg 

本体のピンクッション部分はYTさん
木の部分はYTさんのお知り合いが
作ったとのことで
これをラッピングして
何か紙でラベル的な飾りをつけたい
というご希望でした。

当初私が考えていたのは
葉っぱのダイでしたが
お越しいただいていろいろと
お聞きすると
小さめの飾りになるようなものを
イメージしているとのこと。
ゆえに予定を変更してキルトのダイから
糸巻きと針を使うことになりました。

10個ほどダイをくるくるしていただき
どうやったら見た目良く作って
飾ることができるかなど
実際にその場で試行錯誤しながら
作り上げていきました。
針のダイを銀色で作ると
ひゃ~~、か、かわいいい、、、、!!
と思わず声が漏れ出ておりました。

糸を巻くときは、ダイの後ろ側に
糊を付けるとか
こうやって巻き付けると
後で処理が楽かもとか
先に糸巻きを完成させてから
実際のラッピングに使用するとか
ちょこちょことした留意点を
お伝えし、
いい感じにサンプルができたところで
お土産としていただいたプリンでお茶。

10個分の糸を巻き付けたりして
実際に完成させるのは
おうちでしていただくことにしました。
そんなわけで本日は
デザインをご提案し、
紙の色などを選んでもらい、
ダイカットしていただいて、
試作を一緒に試行錯誤して
1時間ほどで終了。

私のブログでご紹介しているものは
毎週火曜日のワークショップで
お作りいただけます。
時間制の作り放題です。(材料費込)

今日のブログでご紹介した飾りは
初心者の方でも15分程度で作れます。

ちょっとだけ作りたい方から
じっくり沢山作りたい方まで
気軽にお越しください。

RESERVA予約システムから予約する
↑予約システムを使用すると
ネット上で簡単に予約とキャンセルができます。

--------------------------------------
World Card Making Day(10/7)にちなんで 
10月3日~10日の1週間
一部のSU!製品がセールになります。

10月3日(火)~31日(火)

~10/31まで。
3万円以上お買い上げいただくと
をもらえます。

10月10日(火)~11月14日(火)
年賀状に使えるスタンプセット販売期間





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment