Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Workshop * エクスプローディングボックス完成レポート

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉよしこでございます。

毎週火曜日は作り放題なワークショップ。
RESERVA予約システムから予約する
直近の予定
 10/17 4名募集中
 10/19(木)プライベートレッスン
 10/24 4名募集中

--------------------------------------
昨日はプライベートレッスンで2名の方が
ワークショップにいらっしゃいました。
「プライベートレッスン」と称しておりますが
「火曜日のワークショップは都合が悪くて
来れないので、日付を変えた」って
だけなんですけどね。

が完成しました。
こ、これがまた素敵な作品になりましてね、、。

BEFORE
20170926_ws_explosion.jpeg 

AFTER
じゃん。
20171011_ws.jpg 

まるで同じものとは思えないくらいの
楽しいものになりました。

結局2日がかりの計6時間かけて作り上げた大作です。
6時間?!そんなに大変なの?!
と思われるかもしれませんが
実はあっという間、、。
そうなのです、、時間を忘れます。

写真も丁寧にダイカットしたり
台紙を貼ったり。
ちょっと何かが足りないなってときは
背景に少しスタンプを入れたり。
開閉のときにリボンをいちいち結ばなくても
いいように工夫したり。
写真の入れ方もご本人達が
それぞれ工夫しながら作成。
私はその間レイアウトや
写真の切り方など
ちょこちょことアドバイスを
入れただけなので
本当にオリジナリティ溢れた作品になりました。

箱を開けたときに
沢山の笑顔が箱の中から
飛び出してくる瞬間は
じんわりきます。
贈るお相手が喜んでくださるといいですね!


ちなみに未完成品を
うちに来られた方々にお見せしたら
「ぜひ作りたい!」と言っていただき
来週にもまたこのボックスを作成する
ワークショップを予定しています。

私の中でも少しいろいろと改良したので
これまたうまくできるといいな、、
と思っています。



私のブログでご紹介しているものは
毎週火曜日のワークショップで
お作りいただけます。
時間制の作り放題です。

本日ご紹介したボックスは
箱だけであれば3時間程度
(↑写真は家で各自で入れていただきます)

ワークショップ内で写真を
入れる作業もするとなると
もう2~3時間程度みると
十分作業ができると思います。
ここはどこまでやるかはその人次第。

1時間500円の時間制なので
今回はお一人あたり合計3000円で
このボックスをしっかりと
完成させることができました。

これを高いととるか安いととるか
人それぞれだと思いますが、
この中で
色の選び方
ペーパートリマーなどを使った
紙の切り方
スタンプの仕方
箱の作り方
写真の見せ方
ダイカットの作り方
パンチの使い方
ドライエンボス
ヒートエンボス
リボンの付け方
などなど
基本的なテクニックを
かなり盛り込むことができました。

ご希望があれば500円程度の
軽食(市販のサンドイッチ)を
ご用意します。
作成の余韻に浸りつつ
今後作りたいものなどを妄想しながら
たべるランチもなかなか楽しいのであります。


ちょっとだけ作りたい方から
じっくり沢山作りたい方まで
気軽にお越しください。

RESERVA予約システムから予約する
↑予約システムを使用すると
ネット上で簡単に予約とキャンセルができます。

--------------------------------------
10月3日(火)~31日(火)

~10/31まで。
3万円以上お買い上げいただくと
をもらえます。

10月10日(火)~11月14日(火)
年賀状に使えるスタンプセット販売期間





千葉 流山

千葉  流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
みなさんが1日を元気にスタートできるような
カードづくりを目指しています。

ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment