Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Tag * 余り紙と失敗作で(日本語カットファイルあげちゃう)

最近半端ものの紙をきれいに整理しました。
そしたらアイディアが浮かびやすくなった気がします。
選ぶ柄や色がある程度限られたり、
予め細く切ってあったりすると
配置を検討しやすいし、イメージを作りやすくなります。
そんなわけでスイスイと作成が進み、むこう1週間分のブログネタができました。

以前スタンプしたものの、カード完成に至らず、放置されていたものを使ってタグを作りました。
タグならカードほどじっくり見ないし、ちょっと中途半端なサイズの紙を消費できていいな
と今更ながら思っています。

Crafty Cherry * Tag/arigato

・タグ自体はカッターで切っただけです。

・「ありがとう」と緑色のモクモクはカッティングマシンでステンシルの型を作成してステンシルを施しました。

・スタンピンアップ(USA)のスタンプでクマ。
 黒でスタンプした後、クリアエンボスし、
 激安絵具でクマを塗っています。

さて、久々の
+ + + + + + + あげちゃうよ + + + + + + +
(シルエットユーザーは少ないかもですが)
シルエットを持っている方に無料で
この 「ありがとう」 の文字ファイル (.studio3 ファイル) をお譲りします。
ダウンロードはこちら

もしこのファイルをお使いになられる際はランキングにポチっといただき
ご自身のブログなどにアップされる際はこのブログへリンクをはっていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


スタンプ/
Stampin Up(SU/スタンピンアップ[USA])よりCheerful Critters:くま

ツール/



日本で売られている最新シルエットカッティングマシン。
私が現在使っているものとは若干違います。
カッティングマシンについては >>過去記事 をどうぞ。

ちなみにアメリカでは最新のシルエットキュリオ(Silhouette Curio)という機種が最近発売され、
なんとカット以外にエンボスもできちゃうという、すごいもの。
ほしい、、ほしい、、

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
遊びにきていただきありがとございます。
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Az  

No title

確かにタグを作っておくとそのあとカードにしてもいいし
プレゼントにつけてもいいし、で登場回数が増えそうですね。
我が家にも端切れがいっぱいあるので試してみよう♩

エンボスもできるsilhouette、すごく魅力。
手を出さないことにしていましたが、これは魅力すぎる。

2015/09/08 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

えんどぉよしこ  

Azさんへ

コメントありがとうございます!
タグの使い道も工夫次第でいろいろと広がりそうですよね。

そしてそうなんですよ~~~、、、silhouette、、、。
私は既にportraitを持っているのに、curioかなり欲しくなっている、、。「カッティングマシンはエンボスができないのがネック」みたいなところがあったので、そこを克服したら本当に魅力です。
portraitだけでもすごく買ってよかった~って思っています。最近はスタンプした紙を写真で写してPCに読み込んで、スタンプした周りを簡単にカットできるようになったので、ますます便利になりました。
ただ手でグルグルとダイカットやエンボスした方が、細かい調整がしやすく、断然簡単です。

またお待ちしてます♪

2015/09/08 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment