Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Envelope * くまモン折り紙で封筒づくり

知り合いから大量に折り紙をいただいたので
こちらもどんどん使っていかねば、、と思い
封筒を作ってみました。
ラベルも折り紙です。

Crafty Cherry * Envelope_kumamon

うちは子供がいないので、
くまモン折り紙の使い道にちょっと悩んでいましたが、
これならちょっとしたポチ袋として大人同士でもちょっと嬉しいかな、、?
お手紙セットにして子供にプレゼントするのもありかな。

・通常の折り紙は6インチ×6インチなので、その設定でエンベロープ・パンチ・ボードを使うことができます。

・折り紙は1枚ずつだとパンチできませんが、4枚くらい重ねてパンチすると問題なくカットできます。

・全面にくまモン模様がくるとやちょっとうるさい感じだったので、無地折り紙でラベルをつくりました。
白い折り紙1枚だけだと透けて、後ろのくまモン模様が見えてしまうので、もう一枚無地折り紙を重ねて、透け防止+ボーダー といった感じにしました。

・エンベロープ・パンチ・ボードは簡単に封筒とかを作れて、結構嬉しいのですが、若干のズレが生じることも多々あり、その辺の調整を皆さんどうやってるのかな、、と気になっているところです。多少のズレは気にしないのかな?でも何か方法があるなら知りたいです。何かコツがあれば教えてください。

ツール/
エンベロープ・パンチ・ボー...

エンベロープ・パンチ・ボー...
価格:2,851円(税込、送料別)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





キーワード: 流山おおたかの森、千葉県、流山市、教室、同好会、アメリカ、バージニア州、D.C.、DC、ペーパークラフト、カードづくり、カード作り、グリーティングカード、スタンプ、ハンドメイド、犬、雑種、保護犬
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment