Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * 紙でお花

アメリカに来てペーパークラフトを始めたのは

・比較的安価で遊べる。
・紙なら捨てやすい。
・日本に持って帰るモノは極力少なくしたい。
・ギフトであげても
 「いつももらってばかりで悪いわ~」とか
 「捨てずらいわ~」とか
 思われにくい。

・・かな~~~、という気持ちでして、
そんなコンセプトでわたくし紙で遊んでおります。

あまりモノは増やしたくないけど
家は少しデコレーションしたい、、
そんなわけで

Paper flower * rose

Paper flower * daisy chopsticks

こんな感じで作ってみました。
バラ(?)は確か ここ からテンプレートをゲットし
デジタルダイカットマシーンでカットしました。
頑張ればハサミでだってできます。頑張れば、、。

箸置きはだたのコピー用紙なんですが
これをデジタルダイカットマシーンでカットして、
花びら一枚一枚に折り目をつけました。
折り目をつけるだけでステキ度がアップします。
お花の形はネット上に沢山ころがっているので
それを使いましたが、ちょっと手で切るのは厳しいかも、、。
お花のパンチやダイを使えば小さいサイズのものはできますね(*^^*)

気に入っていただければ
ポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment